【YouTube】×「ペルチェ素子で冷却システムを作る(イチケン)」ポイントとは

電気工作、ものづくり、技術解説YouTuberのイチケン さんの動画から「ペルチェ素子を用いた冷却システム」の勘所について学びます。 www.youtube.com 【目次】 ペルチェ素子を用いて出来ること ペルチェ素子を動作させるために必要なもの ペルチェ素子冷却の…

【YouTube】×「DCモーターにダイオードが必要な理由(なかしーの電子工作)」を学ぶ

電子工作YouTuber兼エンジニアのなかしー さんの動画とコメント欄からモーターに並列接続されるダイオードの役割について学びます。 www.youtube.com 【目次】 モーターにダイオードが必要な理由 なぜトランジスタが破壊されてしまうのか? トランジスタの役…

『マナブさん』のTwitterを分析!心を掴むツイート術を学ぶ!

こんにちは。だーちーです。ブロガーさんなら、マナブさんのTwitterやブログ、YouTubeの配信は確認されている方が多いのではないのでしょうか。そんなマナブさんのツイートを300件分析して、どんな言葉を用いることで人々の心を掴んでいるのか?分析してみま…

【YouTube】×『ゆきりんワールド』を分析してみた!

www.youtube.com だーちーです。ゆきりんことAKBの柏木由紀さんが自身の動画コメントに関する動画をアップしてくださいました。 コメントが多い動画は分析冥利に尽きます(; ・`д・´)! 【ゆきりんワールドをお家でも楽しもう♪】 柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても…

【YouTubeバズる動画って?】×『キングダム』で分析してみた!

昨年4月に実写映画化もされ、TVアニメも放映、中国史の春秋戦国時代を舞台に、天下一の将軍になることを夢に見る少年の姿を描く人気漫画『キングダム』について分析します('20/08/23調べ) (初めてのはてなブログ投稿です。よろしくお願いいたします。) ”…